鋳造・機械加工・熱処理・表面処理・組み付けなど高度な技術を所有している岡山県内の企業が連携して航空機部品の一貫生産受注を目指します。
  
ウイングウィン岡山規約
(名 称)
第1条  本会の名称を「ウイングウィン岡山」とする。
(事務局)
第2条  第2条 本会の事務局を(財)岡山県産業振興財団に置く。
(目 的)
第3条  本会は、岡山県内で航空機部品への新市場展開を図る中小企業を連携し、産・学・官連携のもと、 成長性が見込める航空機部品の複合加工受注を図り、岡山県内に新たな産業の創出を図ることを目的とする。
(事業内容)
第4条  本会は、前条の目的を達成するために次の事業を行う。
会員企業の新連携の構築に関する研究会。
航空機に関する技術向上、新市場展開、その他の事業活動等の開発に役立つ知識、 情報の収集及び講演会の開催。
航空機関連機関との交流会及び航空機関連メーカーへの工場視察。
航空機関連部品の共同受注の促進。
ウイングウィン岡山の様々な媒体による情報発信による販路開拓の促進。
その他、会員企業の発展に寄与、貢献できる事業。
(会 員)
第5条  会員は、原則として本会の主旨に賛同し、入会を希望する県内の中小企業で構成する。
(遵守事項)
第6条  会員は、信義を旨とし、会活動に積極的に参加するとともに、本会で知り得た企業の秘密を他に洩らしてはならない。
(役 員)
第7条  本会に会長、副会長及び数名の幹事、会計監事及び会計(以下「役員」という)を置く。
役員は総会において選任する。会長、副会長は役員の互選による。
会長は本会を代表し、会務を統括する。
副会長は会長を補佐し、会長に事故ある時は副会長が代行する。
役員の任期は、2年とする。ただし、再任は妨げない。
(会 議)
第8条  会議は総会及び役員会とする。
総会及び役員会は会長が招集し、会議の議長は会長がこれにあたる。
総会は年1回開催するものとし、会員の2/3以上の出席をもって成立するものとする。 ただし、臨時総会は、必要に応じて会長が招集することができる。
議決は、出席者の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
総会は役員の選出、年間事業計画及び年間収支計画の承認を行う。
役員会は、本会が行う事業計画の立案及び実行を掌理する。
(委員及び専門家)
第9条  本会の事業運営について、委員及び専門家を置くことができる。
(会 費)
第10条  会員は、年会費6万円を納入しなければならない。
2.前項に規定するもののほか総会で承認された臨時会費を徴収することができる。
3.入会する者は、入会金2万円を別途納入するものとする。
4.前3項の会費及び入会金は、払い戻さないものとする。
(退 会)
第11条  会員が退会を希望するときは、その旨、会長に書面をもって届け出るものとする。
次の場合は、退会したものとみなす。
(2) 会員企業が解散若しくはこれに類する事実が生じたとき。
(3) 会費を1年以上にわたって納入しないとき。
(4) 本会の主旨と目的に違反した行為があり、役員会で除名の決議があった場合。
(事業年度)
第12条  毎年4月1日始まり、翌年3月31日終わる。
(その他)
第13条  この規約に定めるもののほか、本会の運営に必要な事項は会長が定める。
(附 則)本規定は、平成16年10月28日から実施する。
(附 則)本規約の変更は、平成17年7月20日から実施する。
(第10条の追加)
プリンタ出力用画面



PageTop↑
ID : Pass : パスワード紛失新規登録